紙がつまってしまったのですが。 - 湘南・平塚のコピーショップ|アイメックス・プリント・ソリューション

紙がつまってしまったのですが。

紙がつまってしまったのですが。

無理に取り除くと、用紙が破れたり、内部の装置やトナーカートリッジの感光体を傷つけることがあります。
プリンターマニュアルを参照して正しい手順で取り除いて下さい。
レーザープリンターはメンテナンスフリー機構を採用していますが、基本的なメンテナンスは必要です。
たとえば、カートリッジ交換時の内部や給紙トレーの清掃、そして定着消耗パーツの交換などがあります。

よくあるご質問一覧

当店のサービスについて

セルフコピーサービス・フルコピーサービスとは?

セルフコピーサービスとは、お客様ご自身で作業していただくサービスです。
セルフコピー機を初めてご利用の際には、店舗スタッフが操作方法をご説明致しますので
お気軽にお問い合わせください。

フルコピーサービスとは、お客様に代わって店舗スタッフによる作業となります。
その場合はコピー単価が変わります。

セルフコピーでのミスコピーはカウントされますか?

ミスコピーの料金については、お客様のご負担とさせていただいております。

セルフコピー利用の際、用紙の持ち込みは可能ですか? コピー単価は変わりますか?

店頭にも色上質紙などのコピー用紙を多数ご用意しております。
お客様でお持ちいただいた用紙もご利用のコピー機で対応している用紙であれば、コピーが可能ですが、
予めスタッフまでご確認ください。
お持ち込み用紙の種類によっては、紙づまりを起こす可能性もございますので、
予備をお持ち下さい(紙づまりをした場合、用紙の保証はできかねます)。
また、用紙持ち込みの場合にもコピー単価は変わりませんので予めご了承ください。

大型(A2~A0、B3~B1)のコピーは可能ですか? すぐにできますか?

可能ですが、原稿をお預かりさせて頂き、通常お渡しまで半日お時間を頂きます。
土日、祝日にお預かりした場合は翌平日夕方お渡しとなりますが、予め納期をご確認ください。

セルフプリント利用の際、プリント料金はどれぐらいですか?

セルフコピー単価と同じですが、プリント代の他にレンタルパソコン使用料が必要になります。

レンタルパソコンは予約が必要ですか?

予約制ではありません。直接、ご来店いただき受付をお願いします。
混雑状況によっては、お待ちいただく事もございます。予めご了承ください。

レンタルパソコンはMacintoshにも対応していますか?

Windowsのみのご提供となります。

レンタルパソコンで使えるアプリケーションはどのようなものがありますか?

Adobe Acrobat Reader、Microsoft Office(ワード、エクセル、パワーポイント)がお使いになれます。

製本、断裁、穴あけ、紙折やラミネートなど、すぐ加工していただくことができますか?

すぐその場で作業いたします。ただし、混雑状況、部数によっては、お待ちいただく事もございます。
予めご了承ください。

預けたデータの秘密保持は大丈夫ですか?

秘密保持契約書も用意しておりますので、必要な場合は秘密保持契約を交わす事が可能です。

トナーカートリッジについて

リサイクルトナーカートリッジサービスって何ですか?

使い終わったトナーカートリッジをカートリッジ内部品検査の上で、摩耗して使えなくなった部品などを
修理・交換して繰り返し使えるようにするサービスです。
日本での普及率は20%弱ですが、アメリカでは約35%がリサイクル品と言われています。

品質は大丈夫なの?

当社はリサイクル用のアフターマーケットトナーの世界シェアNo.1の評価を頂いております。
当社の厳しい品質管理に合格した高品質トナーのみを使用しております。
また、リサイクルカートリッジの生産工程中にて20の品質検査を実施し、画像濃度・画像品質等が
高品質を維持できるようにして、厳しい自社規格を設け、全数検査の上、お届けしています。

プリンターが壊れる心配はないのですか?

カートリッジが原因でプリンター本体が壊れる事は基本的にはありません。
当社リサイクルカートリッジ製品品質保証内での故障は当社が責任を持って対処致します。
詳しくは、『リサイクルトナーカートリッジ製品の品質保証』をご参照下さい。

リサイクルトナーカートリッジを使うとプリンターの修理をしてもらえないのですか?

リサイクルトナーカートリッジなど純正品以外のトナーカートリッジの使用を原因とする
プリンター本体の不具合は無償保証期間内または保守契約期間内であっても、保証を受けられず、
別途有償での修理とされていることが多いようです。
当社リサイクルトナーカートリッジの使用に原因があることが明らかな場合には
当社が責任を持って対処致します。

印字に問題があるみたいですが。

黒いスジ・白い印字抜けの場合ほとんどが、カートリッジに異常があります。
異常の原因として細かいゴミ(紙粉等)がカートリッジのパーツを傷つけてしまうケースや
電気的な接触不良によるものが多いようです。
当社のリサイクルカートリッジに不具合がある場合には交換致します。

紙がつまってしまったのですが。

無理に取り除くと、用紙が破れたり、内部の装置やトナーカートリッジの感光体を傷つけることがあります。
プリンターマニュアルを参照して正しい手順で取り除いて下さい。
レーザープリンターはメンテナンスフリー機構を採用していますが、基本的なメンテナンスは必要です。
たとえば、カートリッジ交換時の内部や給紙トレーの清掃、そして定着消耗パーツの交換などがあります。

お支払いについて

クレジットカード決済はできますか。

ご一括のお支払のみご利用可能です。

【対応カード】
VISA,MASTER,JCB,UC,セゾンカード,アメリカン・エキスプレス,ダイナーズ,ディスカバー

※切手、郵便はがきの支払いには交通系IC、ID、クレジットカードは使用できません。

交通系IC決済はできますか。

可能です。
ただし、残額不足の場合、チャージ及び現金との併用はできません。

【対応カード】
Suica,PASMO,Kitaca,ToICa,manaca,ICOCA,SUGOCA,nimoca,はやかけん

※切手、郵便はがきの支払いには交通系IC、ID、クレジットカードは使用できません。

インターネット決済はできますか?

申し訳ございません、現在はインターネット決済を行っておりません。
お支払いは原則、店頭でのお支払いとなります。
今後、インターネット決済に対応いたしましたらこちらのホームページでご報告いたします。